9月24日、25日、26日 「YEBISU亭10周年記念回〜YEBISU亭祭り3日間公演」ご報告

皆様のご支持ご支援のおかげで、YEBISU亭が10周年を迎えました。主催である恵比寿ガーデンプレイスさんも15周年を迎え、Wお祝い、ということで開催したYEBISU亭祭り、3日間公演、無事盛況に終了することができました。

ありがとうございました。

続く10月23日の「アンニュアージュトーク」、11月6日7日の「姿月あさとさんコンサート〜リファイン」があったので、報告えらい遅くなってしまいました。すいません。

 

9月24日

初日を飾る出演は、YEBISU亭オリジナルレギュラーメンバー、柳家花緑さん、林家たい平さん。ゲストにラサール石井さんをお迎えしました。

オープニングは、伝説の赤信号コント。

ラサールさん他は、小宮さん役を花緑さん、渡辺さんリーダー役をたい平さんで、衣装もメイクもそのままに、見事にあの暴走族コント「待たせたなあ」「アニキ、カッコいいなあ」の名作が甦りました。

落語は、たい平さんが華と実力発揮の「長短」

ラサールさんが関西弁で見事な「ないもん買い」

お三人とまあくでのトークコーナー「今夜踊ろう」をはさんで

花緑さんがさすがのとりで「禁酒番屋」

三日間公演の初日は、オープニングからエンディングまで、達者な演者三人三様の爆笑回となりました。

ありがとうございました。花緑さん、たい平さん、ラサールさん。

トークで恵比寿のラサールさんのお店の話しが出たけど、マジ行っていいのかなあ。


コント稽古中のたい平くん、花緑くん


待たせたなあ


YEBISU亭版コント赤信号?!


マークアイ会員様抽選プレゼントサイン


ラサールさん、たい平くん、花緑くん、ありがとう!


9月25日

出演は、第二期レギュラーメンバーとなった、三遊亭白鳥さん、林家彦いちさん。ゲストは、格闘技ファンの白鳥さん彦いちさんのこともあって、念願の格闘技界のカリスマ、前田日明さんをお迎えしました。

オープニングは、リングアナに扮した彦いちさん(実際にリングアナの経験あり!だって)が、白鳥さんを呼び込みます。タイガーマスクに扮した白鳥さんが風呂敷翻して客席から登場。「対戦者をぼこぼこにする」と宣言。そして呼び込んだのが、前田さん。何と前田さんは着物姿で登場。対決するなら小噺しで、と。

そんなこんなのオープニングの後は、白鳥さんが大熱演!女性プロレスラー噺の「プロレス少女伝説」

続くまあく司会の「今夜踊ろう」で、いよいよ白鳥さん、彦いちさん、前田さん、の小噺対決。って言うか、結果、前田さんの下ネタ満載小噺披露大会!になってしまいました。それはそれで前田フアンが増えたというか、何というか、前田イズム炸裂、の楽しい爆笑トークとあいなりましたとさ。

とりは彦いちさんが力いっぱいの「掛け声指南2009

でしめていただきました。

二日めの格闘技系YEBISU亭、爆笑迫力回となりました。
前田さん、白鳥さん、彦いちさん、ありがとうございました。


前田さんの着付け、手伝ってくれた白鳥くん、やっぱでかいなあ!


YEBISU亭ファンの姿月あさとさんもおでまし!


どういうメンバーや!?


前田さん、白鳥さん、彦いちさん、ありがとう!




イケメン俳優荻野崇くん、右端夢枕漠さんもご一緒に、お疲れさま!

三日目楽日

YBISU亭関西勢バージョンレギュラーメンバー、桂米團治さん、桂吉弥さん。ゲストは、YEBISU亭二回め登場のデーモン閣下。

オープニングは、米團冶さん、吉弥さんが、初めて閣下の宴を尋ねるために客席から登場、という設定。ステージに登場した閣下は、何と「与作」を歌いだす、という意外!大爆笑で始まりました。とは言え「与作」がまた上手い!

そして閣下の名作「縁」(えにし)の見事な歌唱!閣下、やっぱやっぱ歌上手いよなあ(今頃歌感心してどーする?いいか。だって、初めて閣下の歌聴いて、その上手さに驚いた、コンサートも行きたいって、いっぱいメールとか手紙もらったもんね。)

続く落語は、吉弥さんが名人芸とも言える「ちりとてちん」

「今夜踊ろう」では、何と閣下が「講談」に挑戦。四十七士討ち入りシーンを、その日はかくあろうと映像見えるごとく、見事な口跡でやってのけていただきました。

稽古ちょっとしか出来なかった、って、悔しそうに話してたらしたけど、マジ見事、としかいえない出来栄え、大好評につき、再びの挑戦、期待してます。

そう言えば、米團冶さんと、落語とオペラの融合やろう!って。ぜひYEBISU亭で試みてくださいませ。

とりは米團冶さんの、さすが名人

二世の風格でお得意噺熱演「胴乱の幸助」

エンディングは、閣下と米團冶さんが、思いがけずまあくを呼び込んでくださり、10周年の感動をもりあげて下さいました。

閣下、米團冶さん、吉弥さん、ありがとうございました。

 

こうして無事盛況に爆笑のうちに終わったYEBISU亭祭り、おいでいただいた皆さまの応援に、改めて感謝します。ありがとうございました。

ご出演いただいた皆様、恵比寿ガーデンプレイスの皆さま、ホールスタッフにも、ありがとうございました。

 

来年3月に、YEBISU亭30回記念回として、ガーデンホールで開催します。お楽しみに!(ホンマ記念回好きやなあ)



閣下、米團冶さん、吉弥さん、ありがとう!


10周年でYGPさんから、すてき!花束ありがとう!!感動うるうるのまあく


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

links

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 4月15日「陽だまりの樹」
    まめごろう (06/28)
  • 4月18日
    まめごろう (04/21)
  • 4月18日
    aki1028 (04/20)
  • 1月18日YEBISUふたり亭VOL.2ご報告と                                明日1月22日はアンニュアージュスクール第6回
    尾崎喜三子 (01/22)
  • 12月11日ー恵比寿アンニュアージュスクール第5回 講師姜尚中先生ご報告
    まあくまさこ (01/06)
  • 12月11日ー恵比寿アンニュアージュスクール第5回 講師姜尚中先生ご報告
    尾崎 (12/31)
  • パリっ子も「ノン!」と叫んだヴェルサイユと村上隆さんコラボ
    村石太マン (10/16)
  • 8月23日 恵比寿アンニュアージュスクールご報告
    さっちゃん。 (09/23)
  • 感動!日光「四代目徳次郎」の天然かき氷〜VOL2
    jinn (08/24)
  • 「やっぱりなぁ」と「それにしても」の7月11日参議院選挙〜7月13日
    (07/14)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM