3月20日

3月13日 第36回YEBISU亭のご報告 

第36回YEBISU亭、皆様のおかげを持ちまして満員御礼、無事盛況に開催出来ました。

おいでいただいた皆様ありがとうございました。

今回早々にマークアイエリアのチケット売り切れになり、皆様にご迷惑おかけしたこと

お詫びします。ただ、当日券が2枚ほど余りました。まあくの読み間違いです。反省。

 

で、今回のYEBISU亭、素敵な会でした。いつもそうだけど、お客様がいい。

今回特にいい。何故かって、書いていただいたアンケート用紙、

ただの1枚もまあくへの心ないコメントなかったもん(そこかよ!って、そこです)

もちろんいつも応援のお言葉いっぱいいただきます。

それに的確な指摘は心底有難く、実際その後の公演の参考にしています。

でも、必ずまあくが落ち込むことが書かれたアンケートも1枚か2枚

(1枚か2枚です。3枚はない、です)ありました。

だけど今回は、そーゆーの一枚もなく、全て今後への期待感とか、

有難い参考意見が書かれたアンケートでした。

翌日、わざわざマーク・アイにアンケートをメールしてくださったお客様も。

本当に感謝です。 

そんなわけで、第36回YEBISU亭ご報告、踊りながら読んでください。

 

ご出演は、元祖レギュラーメンバーの柳家喬太郎さんと、

初登場の春風亭一之輔さん。

ゲストは、うちで落語名「YEBISU亭かいじ」のお披露目までやっちゃった

イケメン劇団、スタジオライフの曽世海司くん。

この人気も色気も実力も、の花の三人で、いい勢いで2時間半。

充実の36回でした。

 

オープニングは、紋付羽織袴姿の喬太郎さんが、弁士になって

「ロミオとジュリエット」バルコニー愛のシーンを

シェイクスピアそのままの台詞で語り始める。

と、黄色い中世時代風のドレス姿も美しいジュリエット役の曽世くんが、

喬太郎さんの語りに合わせて切ない心情を表現。

そこに、派手な帽子にこれまた派手なブラウスとパンツの一之輔ロミオが舞台下に登場。

ステージならぬバルコニーによじ登ると、曽世ジュリエットと愛の抱擁。

そこからはシェイクスピアも仰天の喬太郎さんのアドリブ台詞が満載。

そんなYEBISU亭名物とも言える爆笑オープニングでの幕開きとなった。

 

 

そして一席めは、一之輔さんの落語「初天神」

一之輔さんの子供は、ちょいとおしゃまな悪がきくんキャラが際立って、

実にかわいおかしい。

真打ち昇進興行を8日後に控えての、超過密スケジュール渦中の勢いが高座に昇り起つ、

って感じだった。

 

続いては、YEBISU亭かいじさん、の落語「干物箱」

曽世くんは、以前出てくれた時、「ちりとてちん」を熱演。

今回は前回のような分りやすい爆笑モノでもないので結構難しかったと思う。

でも曽世くんのガッツチャレンジ精神で乗り切った。

長いこと公演していた劇団のお芝居が前日に終わったばかり(それも主演)という

大変な状況での落語のお稽古、でも成果は、出たね。

 

そして、まあくも加わってのトークコーナー「今夜踊ろう」

一之輔さんの旬な話題、真打昇進についてのまあくの素朴な疑問を

いっぱい聞かせていただいた。まさに“時代”の仰天話しや、

喬太郎さんの“ここだけの話”、曽世くんの落語家さんのお芝居論など、

これまた内容充実な「〜踊ろう」でした。

 

 

休憩挟んで、とりは喬太郎さんの「任侠〜流山動物園」

あの白鳥さん作。

奇想天外動物モノなのだけど、パンダや象が実に見事に清水次郎長一家的擬人化

されていて、まさに喬太郎さんワールド炸裂になってた。

もう皆さん爆笑の連続で、終わったら、まあくも笑いすぎてお腹痛かったです。

「明日は確定申告に行かなきゃ」って、喬太郎さん。

経理は得意なので自分でみんなやっている、とか。確かにそれは一番大変だあ。

 

喬太郎さん、一之輔さん、曽世くん、本当にお疲れさまでした。

 

そして、今回が最後のYEBISU亭舞台監督となった、ホールスタッフの佐々木くん。

佐々木くんがいたから、いつもスムーズな進行でした。

本当に、心より、ありがとう。

佐々木くんが何処に行っても、まあく的には頼りにしてますよん。


佐々木くんの準備はいつも完璧!

「ヤナギーヤ・キョータリオン」の弁士台をセッティング


ロミオと言うより、カーメルンの笛吹き、みたくな一之輔さん。

なんでジャージ?ったら、これしか派手なのなかった、って!

 


曽世くん衣装は、以前舞台で実際に着た曽世仕様。お似合いですこと


威風堂々の弁士姿!もち自前に決まってます。


ネタ帳。今回は一之輔さんが書いてくださいました。


お疲れ様!はホントいつもいい笑顔見せていただきます。まあくも嬉しい。


マークアイ会員抽選プレゼントにいただいたお三人のサイン。

次回からは参加者全員様の席番号からの抽選でプレゼントします。

 

スタッフ、マネージャーさんたちも、皆さん、お疲れさまでした!喬太郎さん、顔!


というわけで

次回第37回YEBISU亭は6月25日に開催します。

またまた豪華ユニークメンバーのご出演が決定しました!

マーク・アイHPで近々に詳細アップします。

皆様どうぞお楽しみにね!!

 

追伸〜清水くん、ガンバ!!



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

links

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 4月15日「陽だまりの樹」
    まめごろう (06/28)
  • 4月18日
    まめごろう (04/21)
  • 4月18日
    aki1028 (04/20)
  • 1月18日YEBISUふたり亭VOL.2ご報告と                                明日1月22日はアンニュアージュスクール第6回
    尾崎喜三子 (01/22)
  • 12月11日ー恵比寿アンニュアージュスクール第5回 講師姜尚中先生ご報告
    まあくまさこ (01/06)
  • 12月11日ー恵比寿アンニュアージュスクール第5回 講師姜尚中先生ご報告
    尾崎 (12/31)
  • パリっ子も「ノン!」と叫んだヴェルサイユと村上隆さんコラボ
    村石太マン (10/16)
  • 8月23日 恵比寿アンニュアージュスクールご報告
    さっちゃん。 (09/23)
  • 感動!日光「四代目徳次郎」の天然かき氷〜VOL2
    jinn (08/24)
  • 「やっぱりなぁ」と「それにしても」の7月11日参議院選挙〜7月13日
    (07/14)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM